Home > 未分類 > ピアノと運動

ピアノと運動

 ピアノが上達するコツは練習しかありません。

でも、私はピアノ練習の他にも多くのことを経験してほしいと思っています。

絵を描いたり、ぬり絵や折り紙など感性を育てるのは大切。でも、静と共に動き、文武両道がとても必要だと思います。

そんな中で今日は皆さんにお勧めしたいサイトをご紹介しますね。

一つ目は「オルソスポーツ」。www.or-so.com/この教室でも多くの生徒さんが通っている体操教室です。

トランポリンや跳び箱、マット運動や鉄棒、バク転など2歳児~OK!苦手だった運動が大好きになったお子さんもたくさんいますよ。

この「オルソスポーツ」はこの教室でも元気な幼稚園生Rちゃんのパパが運営してます。時には一流の演技も披露してくれるとか…。

 

そして、大人の方は以前もご紹介しましたが「ジャザサイズ」。

若い幼稚園のママさんから高齢の方まで楽しめるダンス?筋トレ?

毎週火曜日と金曜日10時~11時まで、東久留米の成美教育文化会館で行っています。

インストラクターのまきちゃんは、やはりこの教室の生徒さんのママ。

私も早朝ランニング、テニス、筋トレ、そしてジャザサイズにも通っていますが、そのうちバク転にも挑戦しようかなぁ(笑)。

頑張るパパやママの応援団の私ですが、ピアノが弾けるのも健康あってのこと。

ご興味のある方は是非お問い合わせ下さね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノと運動

Search
Feeds
Meta

Return to page top