Home > 未分類 > メンテナンス

メンテナンス

  人間もピアノも使えば使うほど、メンテナンスが必要になってきますね。

私は毎日元気で朝のランニング、筋トレ、テニスと励んでいますが、実は体のメンテナンスが大変なんです。

毎週整体に通い歪みを整え、ストレッチで身体をほぐし、持病の腰痛は鍼灸で治療。

そこで、今日は皆さんに今私がはまっている健康グッズをご紹介しますね。

テニスボールを4つ靴下に入れて並べます。これで凝っている箇所に押し当てたり、グリグリしてみたりで、ほぐしていくんです。

首、背中、頭、腰…等々。これぞ「ほぐれっち」!

とても効果的で、多少の凝りは解消しますよ。テニスボールのない方は差し上げますので、ご遠慮なくね。

ところで、我が家のピアノも冬の乾燥で音が狂っています。こちらもメンテンスが必要。

毎年の調律と整音は欠かせません。

身体もピアノもメンテナンスをしっかりして、また毎日を頑張りましょう!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > メンテナンス

Search
Feeds
Meta

Return to page top