Home > 未分類 > 丁寧に生きる

丁寧に生きる

 先週、骨折して3週間目の検診で病院へ。

診察室に入るなりドクターから「そんな歩き方して!もっと気を付けて丁寧に歩いて!」と叱咤。

もう痛みがなくなってきたからと、普段通りに歩いてしまった私に「ここで気をつけないと、またくっついた骨がはがれるよ!」

先週はコンタクトレンズが半分目の中で割れて出てこない!眼科へ行くと、残りの半分が奥の方にへばりついている。

さらに、無理に取ろうとしたせいか「黒目が傷ついていますよ!」とこれま叱咤!

日々の生活のガサツさを反省させられる今日この頃。

そう言えば今、大人の発表会に向けて練習している曲、暗譜も終わり、慣れてきたせいか何処かおざなりに?

有名ピアノストの演奏を聴くと、一音一音実に丁寧に弾いている。

慣れは怖い。ピアノ以外の実生活でもすべてにおいて丁寧!丁寧!を心掛けないと…。

毎日が本番だと思っての練習は大切。練習だから~なんて甘い考えはよくないね。

連日の猛暑で気持ちもだれ気味。こんな時こそ毎日を丁寧に生きていかないと…。

日々のピアノも一音一音心込めて練習しま~す。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 丁寧に生きる

Search
Feeds
Meta

Return to page top