Home > 未分類 > あと一ヶ月、さぁ、頑張ろう!

あと一ヶ月、さぁ、頑張ろう!

来月23日に開催されるピアノ発表会まで残り一ヶ月を切りました。すでに暗譜を終えて、今か今かと発表会を待ち望む生徒さんもいれば、まだまだ最後まで譜読みが終わらず、四苦八苦している生徒さんまで様々です。

発表会はお祭りではなく、今まで頑張って練習してきた成果を大勢の方たちの前で披露するところ、人前で弾くことってどういうことかを勉強してほしいところ、最初に楽譜を渡された時、「エ~!こんな難しい曲弾けるの?」って思っても、頑張って練習すれば弾けるようになるよ!っていう自信をもってもらいたいところ。だから難しくても一人一人に思いを込めて選曲しました。

まだまだ頑張る時間はありますよ!何しろ子ども達の吸収する早さ、覚える早さは絶対に大人には真似できないですからね!

なんて、遠い遠い昔の自分を思い起こしながら、「いやいや、私だってまだまだ子ども達に負けないよ!」と今日もなかなか暗譜ができない頭脳にムチ打って頑張り続ける私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=377
Listed below are links to weblogs that reference
あと一ヶ月、さぁ、頑張ろう! from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > あと一ヶ月、さぁ、頑張ろう!

Search
Feeds
Meta

Return to page top