Home > 未分類 > 卒業と再開

卒業と再開

 3月でこのピアノ教室を卒業するHさん、無事に大学進学が決まり、保育の先生目指して勉強です。

保育の先生は試験でピアノが必至。

何も弾けなかったHさんがここにやってきてピアノを習い始めた時は大丈夫かな?と一抹の不安もありましたが、毎回の課題をクリアした優秀で素直な生徒さんでした。

試験に必要なバイエルも最後まで弾ききりました。これから真の勉強だよ!彼女なら大丈夫!

 

もう一人、なっちゃん。

大学受験期と入学してからの一年間は慣れるまでピアノを弾く余裕がなかったとのこと、でも、やっぱりピアノ弾きたい!と、この4月からレッスン再開です。

大学でも優秀な成績でハワイ大学で英語の論文発表をしてきたと、頼もしい生徒さん。年末の発表会目指します!

なっちゃんとのレッスン再開、楽しみ!

全くピアノが弾けなかったMさんも「社会人3年目の卒園式でピアノ弾きました」!と報告をくれたり、「無事お茶の水女子大に合格しました。ピアノは続けていきたいです」とRちゃん。続々とうれしいニュースが飛び込み、離れていてもピアノを忘れていなかったことへの喜び、教えていてよかった!と思いました。

出会いと別れの繰り返し、でも子ども達が成長している証、3月はそんなことを感じる季節です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 卒業と再開

Search
Feeds
Meta

Return to page top