Home > 未分類 > わかりませ~ん

わかりませ~ん

レッスンしていると「わからないから、やってきませんでした~!」と簡単に言う生徒さんがいます。

「どこがわからなかったの?」と聞くと「えっ、はぁあの…」としどろもどろの返事。

具体的にどこがどうわからないかを言ってもらえれば、こちらも説明しながら教えるのに、「全体的に…」とか「音符が…」とか言われると、どこからどう教えていいものやら…??

音符は一番最初に教えているし、新しい音符は出てきてないよ!

学校でのピアノ伴奏のオーディションなどで楽譜を持ってくる生徒さんもいますが、楽譜は持ってきても練習していない。

レッスンで弾けるようにしてもらおう!なんて大間違い。まずは、自分で練習してこようよ!

初めてピアノに触れる訳ではないのだから、まずは、自分練習して、分からない時は具体的に言おうね!

新しい曲に入る時はポイントは教えているから、レッスンに行けば手取り足取り全部教えてもらおう…はないよね。

期待してるよ!自分での練習!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > わかりませ~ん

Search
Feeds
Meta

Return to page top