Home > 未分類 > 双子ちゃん

双子ちゃん

先日、4歳の女の双子ちゃんがピアノのレッスンを受けるためにやってきました。
お揃いの洋服、二卵性双生児なので、顔や体格は似ていないけれど、とても可愛らしい。
このお教室には他にも小学4年生に双子ちゃんがいます。こちらも二卵性双生児なので、やはり似ていませんが、二人でピアノを弾く姿は可愛らしい。
そして… 私も双子なんです。私は一卵性双生児。なので、顔も体格も似ていて、小さい時はずいぶん間違えられました。
私は妹ですが、姉共々音大のピアノに進みました。
良きライバルでもあり、連弾も練習では合わなくても本番では一度も間違えずに弾いたものです。

それでも、個性はそれぞれ違っていて、よく似ていている所もあれば、全く違った面もあります。

そんなことから、双子ちゃんには、とても親近感があり、双子ゆえの楽しさや辛さ(?)も分かります。

小学校4年生の双子ちゃん共に、4歳の双子ちゃんのレッスン、それぞれがどのように成長していくか、それぞれの個性をどう引き出すか、楽しみにしています。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 双子ちゃん

Search
Feeds
Meta

Return to page top