Home > 未分類 > 夏休みは~?

夏休みは~?

 八月になりました。

夏休みも真っただ中、帰省や旅行など、皆さんそれぞれ楽しいお休みを過ごしていることと思います。

八月はレッスンも2回なので、私も少しはゆっくり出来るかなあ~と思っていましたが、と、とんでもない…!?

9月の大人の発表会に向けての練習、レッスン、ピアノのメンテナンス、コンクール、そして12月の子ども達の発表会準備。

これが一番大変で、ソロと連弾併せて120曲以上の曲決め、連弾の組み合わせを考え、そして決まった曲の楽譜を揃えなくては…。

レッスンがない日、部屋は楽譜が散乱し、足の踏み場もないほどに…。

一人一人の顔を思う浮かべて、どんな曲がいいかしら、あの子とこの子は連弾どうかしら…など機械的な作業が出来ないし、それこそお手伝いも頼めず、私しかわからない。

9月になったら一斉に楽譜を渡して練習開始。すべては準備で決まる!と思っているので、ここは一番大切な時期。

まだまだ時間はかかりそうですが、私の頑張りどころ!

皆さん、9月をお楽しみにね!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 夏休みは~?

Search
Feeds
Meta

Return to page top