Home > 未分類 > 初孫?

初孫?

生徒のR君、もう10年以上もこの教室に通っています。

初めて会ったのはまだ24歳くらい?

その彼も今年35歳になりました。

素直で真面目な彼に息子のような愛着を感じながら、私生活でも主人の最期を看取ってくれたりとピアノ以外でもずいぶん助けられました。

一昨年前に結婚し、披露宴では祝辞を述べましたが、その彼に先月第一子、男の子が誕生しました。

奥さんも私の生徒さんなので、まさに彼が息子なら、奥さんは娘、その子どもは私の孫?

生徒さんたちの成長、子どもからいつの間にか大人になり、結婚し、子どもを授かって、私はお母さん役とおばあちゃん(?)役までも、もらえるようになりました。

息子や娘とのかけっこは、まだまだ負けたくないけど、そのうち孫とかけっこ出来る日がくるのかなぁ?

生涯現役、頑張ります!

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 初孫?

Search
Feeds
Meta

Return to page top