Home > 未分類 > 卒業とお別れ

卒業とお別れ

  この3月で転勤のために、この教室からお別れするJちゃんとYちゃん姉妹。

Jちゃんはこの4月から一年生になり、ピアノは習い始めたばかり。そして姉のYちゃんは二度の発表会にも出た今度四年生になる真面目な生徒さん。

活発なJちゃんに比べコツコツ型のYちゃんは細い身体でも地道にピアノを練習してきました。

2人ともこれから…という時期でのお別れは本当に寂しくてたまりません。

でも、転勤先でもピアノを続ける!とのこと。いつか成長した姿を見せて下さいね。

そして、4歳から9年間教えていたR君が中学生2年になり、この教室を卒業しました。

最後のレッスンでは9年前の幼稚園生の時に発表会で弾いた写真と昨年の中学生で発表会で弾いた写真入り手作り色紙をプレゼントされました。

もらった時は、こんなに小さかった子が今や中学生、その成長した姿に9年間のたくさんの思い出がよみがえり涙が出ました。

小さい時はよく、ハグして抱き締めていたのに、最後のレッスンで抱きしめたら、その辺は中学生の男の子、私の腕をすり抜けて逃げてしまいました。

それぞれにたくさんの思い出と感動、そして成長する姿を私に与えて下さって、本当にありがとうございました!

私も生徒さんの成長の時間を共有出来たこと、あっという間の年月がいかに大切なものかを教えてもらい感謝しかありません。

皆、それぞれの道を歩みますが、小さい時に習ったピアノは一生の宝物になるはずです。

再会を楽しみにまた、一日一日を大切にしていきましょう。

ありがとう️ございました。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 卒業とお別れ

Search
Feeds
Meta

Return to page top