Home > 未分類 > 今日から始動!

今日から始動!

お正月休みも終わり、レッスンは今日から通常開始!

4日からすでに振替や大人のレッスンが開始されましたが、この休みは私にとっても充実した楽しいお休みでした。

午前中はずっとピアノ練習に当てて、普段出来ない曲や、細かい練習もたくさん出来、音楽もたくさん聴きました。

大人の生徒さんのAさんからの新年のメールで、暮れに手の怪我をしたとのこと、真っ先に頭に浮かんだのが

「ピアノ弾けるかなぁ?」だったそうです。

Aさんは昨年、この教室に習いに来て自信がないのか「発表会には出ません」と開口一番言っていましたが、

ショパンのノクターンが弾けるようになると、楽しくなってきたのか今年は「発表会出ます!」と名乗り出てく

れました。幸い怪我はたいしたことなく良かった!

私は今でも自信はないけど、昨日より今日、今日より明日…と少しずつでも前進できればと思っています。

子どもたちからのお年賀状には「発表会、頑張ります!」の声もたくさん頂き、嬉しい限り。

2020年もでパワフル全開で頑張ります!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 今日から始動!

Search
Feeds
Meta

Return to page top