Home > 未分類 > 頑張ってSさん!

頑張ってSさん!

 一年前、65歳から初めてピアノを習い始めたSさん。

Sさんは、10年前に脳梗塞で右半身が麻痺して動きません。

クラシックの音楽が好きで、毎回レッスンでは左手で色々な曲を弾いて来るSさんは昨年大人の発表会にも参加し、左手だけでソロを弾き、

私と連弾もやりました。

明るいSさんは飲み会でも、たちまち仲間の人気者になりました。

半身が動かなくても水泳も達者で、毎年遠泳大会にも参加しています。

そんなSさん、先日の寒い中、レッスンにやって来ました。

その日は寒さが厳しかったので、「大丈夫?」と声をかけると、「寒いと麻痺していない左側も痺れるんだよね。」と話してくれました。

いつも、笑顔を絶やさず、楽しそうにしているで、陰で人には言えない辛さがあることに全く気づかず、申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

本人でないと辛い気持ちは分からないけど、Sさんと一緒ピアノで分かち合える感動は共有したいと思いました。

今年も、大人の発表会出ますよ!

曲もレパートリー増やして、これからも楽しいレッスンしていきましょうね!

いつも頑張る明るいSさんとレッスン出来て私は幸せ。

頑張れSさん!そして、ありがとうSさん!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 頑張ってSさん!

Search
Feeds
Meta

Return to page top