Home > 未分類 > バレンタインデーの日

バレンタインデーの日

 先週の14日はバレンタインデー。

生徒さんから手作りチョコレートやクッキー、市販のかわいいチョコレートなど頂き、感謝!

私の時代は女の子から男の子に告白することは出来ず、バレンタインデーが唯一の告白日?

バレンタインデーの日のことを聞くとに、驚くことにこんなことが…。

小学校2年生の女の子「私、好きな人が二人いて、一人はライバルがいるから自分から告ったの。」「えっ!?なんて?」

「好きだから結婚してください!」

さらに1年生の男の子「僕たち婚約したの。」

僕たち?? 何と生徒さん同士で女の子の方から告られたから「うん!」と答えたとのこと。

結婚って分かってる?婚約って知ってる?

でも、無邪気な様子に思わず笑ってしまい、また堂々と誇らしげに私に言うことが可愛らしい。

それにしても、今の子ってすごいなぁ。

それくらいの積極さはピアノにも生かしてほしいもの。

そうかぁ~、頑張れ!と思わずエールを送ったほのぼのバレンタインデーの日の私でした。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > バレンタインデーの日

Search
Feeds
Meta

Return to page top