Home > 未分類 > コロナと風邪と花粉症

コロナと風邪と花粉症

だんだん暖かい日が多くなり、来月からはもう春。
気分は爽やかなのに、コロナウィルスやまだインフルエンザや風邪が落ち着かず、更に花粉も加わり色々な所に影響が出いますね。

先日はなかなかお休みが取れないのを何とか段取りして楽しみにしていたコンサートも中止になるし、東京マラソンに参加予定の友人も

お金を払いながらも一般人なので、参加出来ず。

そして何よりマスク不足で困っている人がたくさんいます。

風邪等の予防より、花粉等でどうしてもマスクが必要な方などは本当にお気の毒。

ここには普段から多めのマスクを備えているので、足りなくて困っている生徒さんに差し上げています。

私は普段の外出は車が多いし、電車に乗ることはあまりない。

花粉症も全くないので、マスクはレッスンに来て咳がひどい生徒さんがいる時に付けるくらい。

家でのレッスンなので、いざとなったら、手拭いで顔を覆えばいいし、テッシュで覆ってもいいや!なんて思って本当に必要な方に使ってもらいたいと、

今や家にはマスクがほとんどなくなりました。

皆が困っているのに、薬局にはマスクはなく、ネットではバカ高い値段で、本当に腹が立ちます。

そしてアルコール除菌が効果的となると今度はアルコール消毒液が薬局から消える始末。

私は前から無水エタノールを稀釈して消毒液を作りピアノの鍵盤等の拭き取っていたので、さほど困りませんでしたが、今はその無水エタノールが

アルコール消毒代わりになると広まると、またまた薬局にも在庫がなくなって来ました。

ちなみに私は石鹸も作るし、アルコール消毒よりクエン酸を使って掃除しているし、大根の切れ端で流し台を磨いたりして特に困ることはないです。

つらい時期は皆同じなので、分かち合える時は協力しあって助け合いたいものですね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > コロナと風邪と花粉症

Search
Feeds
Meta

Return to page top