Home > 未分類 > 発表会の年に

発表会の年に

  今年は2年に一度の発表会の年。

コロナウィルスは風邪ウィルスと同じなので、自粛の成果と言うより季節に助けられた感が強く、晩秋から冬にかけてまた風邪が流行った時にどうなるんだろう?という不安は拭えませんね。

12月の発表会は出来るのかな?

そんな不安の中、明るいニュース。

小学生4年生のMちゃん、下に4歳、2歳と弟、妹が続きます。

そのお母様が4人目のお子さんを授かりました。

予定日は7月とのこと。

「発表会の年に子ども増えるんです」とおっしゃっていましたが、そう言われると3人続いて発表会の年にお子さんが産まれている。

今4人兄弟は珍しく、この教室でも最多になります。

と言う私は6人兄弟の4番目。そして双子です。

私は妹になりますが、姉と揃って音大でピアノを専攻し、以前は発表会などで一緒に連弾などもしていました。

小さい時、両親はさぞ大変だったと思いますが、兄弟同士よくケンカもしましたが、たくさん遊んで貧しいながらも楽しい子ども時代でした。

なので、兄弟が多いのは親近感を覚えます。

今は一人子どもを育てるのに、多くのお金がかかりますが、みんなピアノを習う!と嬉しい事を言ってくれて、健やかに明るく育ってほしいと思います。

長女のMちゃんがママにお手紙を書くと子どもが出来る!とママが言っていましたが、「もう5人目は勘弁~!お手紙書かないで!」と笑いを交えての幸せそうな会話に、

コロナウィルスの中、頑張って出産してね!と声援を送る私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 発表会の年に

Search
Feeds
Meta

Return to page top