Home > 未分類 > 緊急事態宣言の中で

緊急事態宣言の中で

 コロナウィルスの影響で国内初の緊張事態宣言が出て一週間が経ちました。

この教室もレッスン自粛要請の中、7割の生徒さんが通っています。

ライン・コメントレッスンも盛況で、オンライン・レッスンも希望する生徒さんが増えています。

何だかんだで毎日が忙しく、レッスン日誌の更新もなかなか出来ず申し訳ありません。

今日は雨風強い中、コロナに負けず、雨風に負けず通って来てくれた小さな生徒さんにささやかなお菓子のプレゼント。

また、雨で靴下がグショグショになったEちゃんには私の靴下を履かせて、大きくでガバガバした姿に思わず2人で大笑い。

毎日が不安な日々、こんなに笑うことはなかった。子ども達も心に危惧を感じながらも本来の明るさのおかげで助けられました。

動画を送ってくれる生徒さん。会えなくても元気そうで安心。

画面の向こうで一生懸命弾く姿に思わず可愛いと演奏より子どもの姿に見入ってしまいます。

そんな姿に逆に元気をもらう私。

オンライン・レッスンでも、リアルタイムでお互いを確認し合い、初めての画面に緊張する子、おちゃらける子、恥ずかしがる子、様々な姿に今まで気づかなかった子どもの姿にまた感動。

学校の休校で家にいる子ども達、皆ピアノが上手くなってるね。

こんな時、私に出きることは何だろう?

日々、思いながらコロナウィルスの早い収束を待ち続けています。

生徒の皆さん、私にご希望、ご要望がありましたら、全力で取り組みますのでご遠慮なく言って下さいね!

今回、パソコン音痴の私にオンライン・レッスンの導入のきっかけを作ってくれ、早朝も深夜も家に来て色々教えてくれた生徒のお母様のUさん、今後子ども達にとって大きな味方になるでしょう。

ありがとうございます!心より厚く感謝申し上げます。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 緊急事態宣言の中で

Search
Feeds
Meta

Return to page top