Home > 未分類 > 私に出来ること

私に出来ること

 感染がいっこうに収まらない新型コロナ・ウィルス。

レッスンにやって来た生徒さんにも、そろそろ心のケアが必要になってきているなぁ…と感じることが多々あります。

新一年生になったのに、ランドセルも背負えない子ども達、期待に胸を膨らませ新中学生、新高校生になっても制服だけ届き、入学式もあげられない子ども達、

外出自粛で家に閉じこもり昼夜逆転の高校生、小さい子はエネルギーの発散場所がないよね。

日々の生活の中で、今、私に出来ることって何だろう?と考えています。

動画コメント・レッスンで毎週きちんと送ってくれる生徒さんは私のコメントで先に進めるか決めるので、送られてきたその日のうちに返信しようと夜遅くなっても返信に努めています。

そして、来月から個人事業主の方、飲食関係の方等、経済的に打撃を受けた生徒さんには、落ち着くまで、お月謝は頂かなく、教室でもオンライン・レッスンでも無料でレッスンをやらせて頂くことに決めました。

ただ、お家のお仕事を全員把握していないので、どうぞご遠慮なく申請して下さい。

そんなの悪い…と思って、なかなか言い出せない方は、ピアノが上達することで返して下さい。

私の友人で都内のクリニックで働く看護師さんがいます。

毎日が緊張の連続、でも白衣を着ると怖い物なし!と医療に勤しんでいます。

私の身を案じて下さる方もいますが、毎日コロナと向き合っている医療従事者の方を思うと、比ではない、私も出来ることはやりたい!

自分に出来ることはこんな事しかありませんが、少しでも皆さんと寄り添って行きたいです。

収束が見えない不安な日々ですが、音楽が心を癒やしてくれることを忘れないでね。

 

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 私に出来ること

Search
Feeds
Meta

Return to page top