Home > 未分類 > 緊急事態宣言の中で その2

緊急事態宣言の中で その2

 緊急事態宣言が出てから3週間が経とうとしています。

今の状況ではGW明けには解除されるとは思えませんね。

西東京市のHPによると、市内の公共施設(図書館、公民館、児童館、コミュニティ施設、文化・スポーツ施設、公園等)は7月31日まで休館になっていました。

7月31日だって?!このまま夏休み?一学期は?

でも、コロナウィルスが収束するまでは仕方ないんでしょうね。

そして、この教室の生徒さんが、今年の夏に7人、夏のコンクール参加予定で春から練習に入っていましたが、全員コンクールは断念しました。

コンクールによっては延期やオンラインで切り替えている所もありますが、コンクールは一生懸命練習した曲を舞台で堂々と演奏してほしい、同じ年代の他の子ども達がどんな演奏をするのか聴くのも

楽しみなのに、このような状況の中で満足なレッスンも出来ず、ましてオンラインまでして出てほしいとは思いません。

参加者の皆さんが私と同じ意見で足並み揃えて頂いたことに感謝です。

でも、練習してきたことは無駄にならないし、今でもコンクールがあると思っての練習は続けています。

大人の生徒さんはグループラインのネットワークを持っています。

先週から週に一度、「コロナウィルスに負けるな!」と題して元気が出る動画や癒やしの動画等配信することに決めました。

皆さん、気持ちは同じ、支え合って、助け合って乗り切りましょう!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 緊急事態宣言の中で その2

Search
Feeds
Meta

Return to page top