Home > 未分類 > レッスンに来てね!

レッスンに来てね!

  最近、体調が悪くてお休みしたり、レッスン中に頭痛や腹痛でレッスンが出来なくなったりする生徒さんが何人かいて心配しています。

まか、高学年になると、心がちょっと疲れちゃってきている生徒さんもいて新型コロナの影響で学校休校が長く、開校になった途端に忙しくなったり電車通学で疲れて

身体がついていかない?!

緊急事態宣言が終わっても感染者は増える、雨も多くて各地で災害があったり、寒暖差もあり身体が慣れない、地震も多い等々多くの不安が重なって、身体に現れて出ているんですね。

体調が悪い時は家でしっかり休養とって早く治してほしいですが、心が疲れてたり、気分が晴れない時は、レッスンに来て私とたくさんお話しましょう。

学校で嫌なことがあった、とか誰ちゃんとケンカしたとか、勉強がつまらないとか何でも思っていること話して下さい。

私は何もしてあげられないけど、話は聞く、聞く、聞く!

誰かに言うことだけで気持ちが晴れることってたくさんありますよ。

私はもちろん皆、ピアノが上手になってほしいけど、一番の願いは皆が身体も心も元気で、いつも楽しく笑顔で過ごしてほしいことです。

レッスンでは厳しいかもしれないけど(そんなことないよ!)、いつも生徒さんと寄り添っていきたい私です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > レッスンに来てね!

Search
Feeds
Meta

Return to page top