Home > 未分類 > 鬼滅の刀

鬼滅の刀

 今、大人も子どもの間でも大流行の鬼滅の刀。

私は生徒さんから聞くまで、全く知りませんでした。

きめつのやいば? 何、それ?

最近、映画も公開になりましたね。

子どもが学校に行っている間にこっそり観に行ったお母さんや、公開と同時に行ったことを自慢げに話す生徒さんなど様々。

この映像に出てくる「紅蓮華」の曲が弾きたい!と生徒さんから多くのリクエストがあり、私は早速楽譜を購入しました。

生徒さんの年齢も様々なので、初級、中級、上級と3種類を入手。

ご希望の方には差し上げますから、言ってくださいね。

その代わり、自分のレベルより上のクラスを頑張って弾くとこ、そして最後まで弾けたらレッスンで披露してください。

楽譜もらって、ちょっと練習して、はい!終わり!ではダメ。

楽譜を大切にして、音符をしっかり読んでくださいね。

いつもクラシックばかりレッスンしているけど、たまにはこういうこともいいでしょう。

私も初級、中級、上級の差を楽しみながら練習してみよう。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 鬼滅の刀

Search
Feeds
Meta

Return to page top