Home > 未分類 > 厳しい?

厳しい?

 今月から、この教室で習う生徒さんからの紹介で新しい生徒さんが入ってきました。

以前ピアノを習っていたけど、2~3年のブランクがあるとのこと。

音符も忘れているところもあるので、丁寧に教えていたら、帰り際にその生徒さんが「先生は、すごく厳しいから、怖いよ!と聞いてきた」と言うのです。

「えつ?!今日のレッスン怖かった?」

新しい所は教えるし、分からない所も教えるのは当たり前でだけど、何度も何度も教えても覚えない、覚えようともしない時は、簡単に教えないで、解るまで、思い出すまで待っている。

安易には教えない、簡単に教えてしまうと覚えようとしなくて、直ぐに「なんだっけ?」になってしまう。

それが厳しいのかな?

自分で考えることってとても大切。たとえそれが間違っていても、考えようとする姿勢が必要ですよね。

当たり前のことしかレッスンしてないよ。

自分ではこんなに優しい先生はいないと思っているけど…(笑)。

おかげで忍耐だけはかなり培われわ私です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 厳しい?

Search
Feeds
Meta

Return to page top