Home > 未分類 > ホームジム誕生!

ホームジム誕生!

狭い我が家にホームジムが出来ました。本格的なトレーニングマシーンを設置し、専門のトレーナーさんを招いて老後(?)に向けての健康と体力作りです。

日本人は平均寿命が85歳を超えたといっても、何割の方が自分の足で立ち、歩くことができるのでしょうか。寝たきりだったり、長く生きていても何にも出来ないなんて寂しいですよね。

訓練すれば筋肉は死ぬまで成長するって言いますから、皆さんも今から体力作りに励みませんか

この教室ではピアノはもちろん健康と体力作りも支援しています。テニスのコーチをはじめ、体幹作り、ストレッチ、専門のトレーナーさんによる筋力アップのトレーニング教室もやっていますから、ご興味のある方は是非ご一報ください。

私は今回の入院、手術で健康の大切さを痛感しました

死ぬまでピアノ弾きたい!死ぬまで自分の足で歩きたい!生涯現役で仕事したい!今からでも遅くないぞ!

それにしても、この家は狭いマンション。2部屋は壁をぶち抜いてのピアノレッスン室、さらに新しいジムの部屋を作り、私は一体どこに寝ればいいのだろう

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ホームジム誕生!

Search
Feeds
Meta

Return to page top