Home > 未分類 > 初任給の贈り物

初任給の贈り物

 今年、大学を卒業し、社会人になったMさん、都内にある信用組合に就職が決まり、4月から片道一時間半の道のりを元気よく通勤しています。

そのMさんが、先日、初任給をもらった!と私にプレゼントをくれました。

初任給が出たら、今まで親御さんに育ててもらったんだから、一番先にプレゼントしてあげてね!と言ってましたが、まさか私までもらうとは…。

「先生は、親みたいなものだから」の言葉に、いつも色々なことを話したり、時には説教めいたことも言ったりしていますが、一生懸命働いてもらった初給料。

感謝と共についついここでもお親心? 「無駄遣いしないで貯金してね!」  

社会人になって、ピアノのお月謝は自分の給料から払うとピアノもずっと続けています。

心のこもった初任給のプレゼントのチョコレート、ありがとう

大切に味わって食べますね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 初任給の贈り物

Search
Feeds
Meta

Return to page top