Home > 未分類 > 楽しいね~♪

楽しいね~♪

 小学校一年生のK君、レッスンでは難しい曲を弾いています。

小さい手を一生懸命動かして、強い和音は音をしっかり鳴らそうと手を広げて弾いています。

K君はやさしい曲でも難しい曲でも、そして私に色々言われても弾き終わると必ず「楽しいね~♪」と言うんです。

確かにリズムに乗って、さほど難しくない曲なら楽しいのは分かるけど、えっ!?こんなに難しくても楽しいの?と思う時があるんです。

難しくても、間違えてもK君はピアノを弾くことが楽しいんですね。

なので、次々に新しい曲に挑戦するので一時間のレッスン時間ではとても足りません。

K君の練習量は半端ないって聞くけど、本人は上手くなると嬉しいし、楽しいから練習を苦に思わない。

ピアノを弾くってどういうことかを私が教わるように思います。

来月が発表会、K君のように楽しく弾けたらいいけど、その前にたくさん練習が必要と言うことも忘れないで下さいね!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 楽しいね~♪

Search
Feeds
Meta

Return to page top