Home > 未分類 > マスク

マスク

 先日、生徒さんから「これ、使って下さい」とマスクを頂きました。

見るとひと箱50枚入りの不織布マスク、しっかりした物でした。

嬉しいけど、今や皆が必需品。「いいんですか?」

すると生徒さん、「これ100円なんです。」

えっ!100円?

マスクが必要となり、薬局でも並ばないと買えない時はネットで50枚3000円で買ったのに…。

いつも売っているわけではないらしいけど、時々通りかかるお店にあるらしい。

いいんですか?と言いながら、「またあったら買ってきて下さい」なんて言ってしまいました。

今、学童や保育園でもコロナ感染が拡大しています。

新学期が始まると、どうなるんだろう?

マスク、感染が少しでも収まってくれる必需品になるのなら、100円マスクでも大切。

ありがとうございます。

使い捨てと言っても大切に使いますね。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > マスク

Search
Feeds
Meta

Return to page top