Home > 未分類 > ヘアドネーション

ヘアドネーション

 生徒のK君、男の子ですが、髪を長くして後ろで束ねています。

先日も一緒に歩いていたら「お嬢さん!」と間違えらました。

背中まで伸びた髪、いったいどこまで長くするんだろう?

そう思って聞いてみると「ヘアドネーションになるんだ!」と答えたK君。

ヘアドネーション?

自分の髪を病気や必要な人にわけてあげる人のことです。

「ヘアドネーションになるには腰まで伸ばさないダメなんだよ!」と私に教えてくれました。

まだ小学校一年生なのに、そんなことを考えているんだね~。偉いなぁ~。

普段はとても元気で腕白、ピアノもよく練習してくるK君がそんなことを考えているなんて…。

私の髪は年々薄くなるばかりだから、ヘアドネーションにはなれないけど、K君の優しさを見習って何か貢献したいなぁ。

K君が髪をのばしている理由が分かって、その優しさにウルウルした私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ヘアドネーション

Search
Feeds
Meta

Return to page top