Home > 未分類 > 先生は鬼だ!

先生は鬼だ!

  今年、全国規模のコンクールを目指す小学校一年生のA君。

コンクールは、日々の練習が物を言う。にわか練習では乗り越えられない。

今年に入り、コンクールに向けて練習しよう!とA君にも覚悟してもらいました。

日頃から練習量多いA君ですが、それでもコンクール向けの課題を弾きこなして行かなければならず、毎回の指示が多くなる。

そんなレッスンが続いた先日A君から「先生は鬼だ!」との言葉が…。

鬼?

「これはまだまだ序の口。ついてこれない子には鬼にならないし、鬼は熱い厚い愛情表現だよ!A君なら鬼について行けるよね?」

の話にA君から思いがけず「ありがとう!」の返事が来ました。

鬼なんて受験生からはよく言われたけど、今はなかなか鬼になりきれない。

でも本当の鬼は優しいんだよ。

いつか、A君が本当の鬼の意味が分かってくれればいい。

よし!鬼と一緒に頑張ろう!

と自分に対しても励ます私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 先生は鬼だ!

Search
Feeds
Meta

Return to page top