Home > 未分類 > 人生は楽しい!

人生は楽しい!

 一年前に初めてピアノを習いに来た45歳のHさん。

とても熱心に練習をしてきます。

音符も最初はゆっくりしか読めませんでしたが、仕事の合間に楽譜を読んだりと毎日の練習で早く読めるようになってきました。

そして最近は独学でYouTubeを見ながらコードネームを勉強していて、その熱心さには頭が下がります。

昨年は習い始めて半年で発表会にも出ましたが、始めての舞台で無我夢中。

でも今年は大好きなビートルズをソロで、私との連弾では「銀河鉄道999」を披露しようと、目標を立てて練習しています。

類は類を呼ぶ!そんなHさんの周りにはやはり音楽大好き人間が集まり、この方とのコラボも遠くなさそうで実現しそうです。

これからもたくさん弾きたい曲がある!というHさんは、ピアノを始めて人生がとても楽しくなった!と話してくれました。

そんな言葉を聞くと、とても嬉しくなりますね。

私も楽しい人生を共にピアノで歩めたら嬉しいです。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 人生は楽しい!

Search
Feeds
Meta

Return to page top