Home > 未分類 > 感謝の気持ち

感謝の気持ち

  小学校6年生のSちゃん。

小学校卒業を前に、12年間生きてきて、親に対する感謝の気持ちをお手紙で発表することがあったとのこと。

Sちゃんは10歳の小4の時にピアノコンクールに出た時のことを

「コンクールに出る時、毎日お母さんがピアノを優しく教えてくれてありがとう!」と書いたそうです。

お母様いわく、「優しくなんて教えていない。毎日弾けなくて怒ってばかりだった…」と言っていましたが、子どもにとってはそれは愛情。

どんなに怒られても心に残る感謝だったのですね。

ピアノを通してそんな気持ちを抱いてくれたことがとても嬉しい。

厳しくても、その中にある愛情を子どもは分かってくれるんですね。

さらに愛情のこもったレッスン、私も頑張ります!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 感謝の気持ち

Search
Feeds
Meta

Return to page top