Home > 未分類 > 男の子の成長

男の子の成長

 ここには小学校2年生の男の子が数名習いに来ています。

多くの生徒さんが保育園、幼稚園の時から習っていますが、その時はどの子もまだまだお母さんにくっついて甘えん坊な感じでした。

それが小学生になり、さらに2年生になるともう立派な男の子、ピアノもきちんと弾くようになり、指もかなりしっかりしてきました。

あんなに甘えん坊だったのにハノンを力強く弾いたり、一人でレッスンに来るなど成長ぶりに目を見張ります。

女の子は小学校入学当時は、精神的にも男の子よりおとなびていますが、男の子の成長は頼もしさを感じます。

そのうち体格も大きくなり、身長も抜かれて、手も大きくオクターブも楽々届くようになるんだろうなぁ~。

でも、私の中ではいつまでも可愛い男の子です。

子どもの成長に負けず、私は老いと共存しながらそれでも前に進みますね。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 男の子の成長

Search
Feeds
Meta

Return to page top