Home > 未分類 > 幼なじみ

幼なじみ

  母の介護をするようになってから実家に行く日々が多くなりました。

実家は私が生まれ育った所。

そこで買い物に行くと、幼稚園から中学生まで同級生だったH君が親の家業を継ぎ手作り豆腐店を営み、Sちゃんはやはり親の代からの洋品店を継ぎ、

T君も八百屋さんを継ぎ,K君はクリーニング店を継いでいて、二代目、三代目として大型スーパーにお客さんを取られても、それぞれの思いと真心で

頑張っています。

そんなお店では昔からのお客さんもあり、スーパーではなかなか出来ないふれ合いと信頼でお客さんの心をとらえている。

何十年ぶりかで会うと、お互い姿、形は変わっても話し出すと昔のままで懐かしさが込み上げる。

生まれ育った場所、幼馴染み、故郷っていいですね。

「幼稚園からずっとピアノ弾いてたもんな~」とH君に言われ、当時はまだオルガンだった頃を思い出し、よくも飽きずにここまで来たものだ~と

自分を褒めてあげる。

今でも少しずつでも、上達したいと願いながら日々の練習に、幼馴染みに何年後かに聴いてもらおうと一生頑張りたいと思う私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 幼なじみ

Search
Feeds
Meta

Return to page top