Home > 未分類 > 新米ママのレッスン

新米ママのレッスン

  昨年、出産された生徒のKさん。

今、8ヶ月になる子育てに大奮闘しながら、先日レッスンに復帰しました。

まだ目が離せない赤ちゃん、どうやってレッスンしよう?!

するとKさんは背中に赤ちゃんを背負ってピアノを弾き始めました。

最初はよかったものの、やはりピアノを弾くには不自然な姿勢や、赤ちゃんもじっと出来ない。

見るに見かねた私は、赤ちゃんを抱き上げ、膝に乗せてKさんには自由にピアノが弾けるようにしました。

赤ちゃんはママが横でピアノを弾いている姿に安心したのか、私の膝の上で隣のピアノをたたいたり、おとなしく遊んでいて、私も片手で

赤ちゃんを抱き、片手でピアノを弾いてレッスンし、あっという間に一時間が終わりました。

女の子なので、おとなしく、全く手がかからなかったので、Kさんはこれからもレッスンに通いたい!と言ってくれました。

赤ちゃんを背負ってでもピアノを弾きたい、そしてレッスンに来て下さる姿に私も出来る限りの応援をしたいと思いました。

赤ちゃんはそんなママのピアノをしっかり聴いているよ。

いつか、赤ちゃんが大きくなり、ママと一緒にピアノが弾ける日が来るといいね!

頑張れ!新米ママ!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 新米ママのレッスン

Search
Feeds
Meta

Return to page top