Home > 未分類 > よかったね!

よかったね!

 小学5年生のYちゃん、昨日のレッスンの時、ニコニコ笑って部屋に入ってきました。

いつも、礼儀正しく、「よろしくお願いします!」と挨拶して入って来ますが、今日はその言葉より「お父さんがピアノ(電子ピアノ)を

買ってくれた!」の言葉が先でした。

幼稚園の時から教えていますが、今まで、ずっと鍵盤が60鍵くらいの小さなキーボード、年齢と共に曲も難しくなると鍵盤の数が足りなく

なる。

今度の発表会では、高音域も低い音域も広くなっているため、鍵盤が足りなくなると、端の音の出ない所を叩いていたらしい。

そのためか、弾く位置をよく間違えていました。

毎週、ちゃんと練習してくるYちゃんからそんな話を聞く度に、誰か不要になったピアノ(電子ピアノ)譲ってくれないかなぁ?と

ずっと思っていました。

発表会に向けて毎日、一生懸命練習しているYちゃんを見て、お父様が買ってくれたと聞き、私もとても嬉しくなりました。

発表会に間に合ってよかったね!

そして、せっかくYちゃんのために買ってくれたピアノだから、大切に使って、もっと難しい曲にも挑戦していこうね!と約束しました。

発表会の練習が進む中、子ども達がちゃんと弾けるか毎日心配ばかりしている私ですが、Yちゃんの本当に嬉しそうの笑顔に私も思わず

笑顔になりました。

ありがとう!Yちゃんのパパ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > よかったね!

Search
Feeds
Meta

Return to page top