Home > 未分類 > 体調管理

体調管理

  発表会もいよいよ今月になりました。

生徒の皆さんは練習に拍車がかかり、ギアが上がって来ました。

そんな中、小6のKちゃん、日頃から真面目で今回の発表会練習も一生懸命に励んでいましたが、一昨日急な体調不良でレッスンをお休み

しなくてはならなくなりました。

レッスンもお休みすることなく通っていましたが、行けなくなったことが悔しく、悲しいのか寝ている布団の中で泣いているとお母様から

連絡を頂き、私も胸が痛くなりました。

来週はきっと元気になるよ!

先週から今週にかけて、夏風邪?発熱や咳でお休みする小さい生徒さんが多いです。

急に暑くなって体調を崩したり、熱中症になったり健康管理も大切ですね。

私も発表会に向けてのレッスン、手配、準備、そして練習と休む時がなく、体重も減ってきて熟睡も出来ない。

疲れがたまると免疫力も低下するから、健康管理もしていかないと…と自分に対しての気遣いも忘れないようにしたいと思います。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 体調管理

Search
Feeds
Meta

Return to page top