Home > 未分類 > ピアノ続けてね!

ピアノ続けてね!

 小学校4年生の時にお父様の転勤で新潟に引っ越しされたYちゃん。

ここには幼稚園の年長さんの時から通っていました。

目がクリクリした可愛い子ですが、おとなしくて目立たない。

でも地道に真面目にレッスンに通ってコツコツピアノを練習していました。

そんなYちゃんも今は中学二年生になり、新潟に引っ越してもずっとピアノを続けていて、明日14日はピアノの発表会、

そして、28日は新潟で一番大きなホールで中学校の合唱祭でピアノの伴奏をするそうです

毎年お年賀状を送ってくれますが、一年ごとに大きくなっていくYちゃん、写真で成長された姿は分かりますが、ピアノ

はずっと聴いたことがないので、時間があれば聴きに行きたいくらいです。

引っ越されてお会いする機会がないのに、毎年近況を伝えてくれたり、このレッスン日誌も読んで下さっているこのこ

と、心から感謝です。

ピアノは上手い下手ではなく、続けることが才能だから、これからも大人になっても楽しく心の友としてピアノ楽しんで

ね。そして、いつか成長したYちゃんのピアノ、聴かせてね!

明日の発表会そして合唱祭、頑張れ!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ピアノ続けてね!

Search
Feeds
Meta

Return to page top