Home > 未分類 > 字が書けない!?

字が書けない!?

 最近はパソコン、スマホ等で用がなすので、文字を書くことがほとんどなくなりました。

難しい漢字でも簡単に出してくれますね。

先日、挨拶ってどう書くんだっけ?

狭窄症の窄ってどう書くんだっけ?

に我ながら書けないことの情けなさ(若い時は書けたのに)に、認知予防に勉強しようかなぁと思っていたと

ころ、小6のYちゃんの「漢検で5級だから、来年は4級うけるよ!」の言葉に、私も漢検受けてみようか

なぁ?

早速、練習の参考書を買ってきて4級をやってみましたが、読めても書けない文字が多い。

3級となると、半分以上は読み書き共に出来ない⤵️⤵️

こりゃ、困ったなぁ~。

そこで、毎日、日記を書くことにして、出来るだけ漢字をたくさん使うことにしました。

漢検参考書も毎日2ページはやることに決めました。

Yちゃんから、「先生、頑張って!」の言葉をもらい、よし!頑張るぞ!とまずは忘れていた漢字からの勉

強に取り組む私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 字が書けない!?

Search
Feeds
Meta

Return to page top