Home > 未分類 > 腰痛

腰痛

 少し前から、元々良くなかった腰痛がひどくなり、鍼灸や整体に通っても治らず。

病院で診てもらうと症状から坐骨神経痛と脊柱圧迫と診断されました。

痛くなると立つことも辛いので、レッスンでピアノの前に立ったり座ったりがきつくて、神経ブロック注射

で痛みをおさえました。

これから寒くなってくるし、母親の介護もあるから腰痛は辛い。

ピアノの練習や長時間のレッスンで同じ姿勢は腰には悪いらしいけど、もう何年もやっているから仕方な

い。

年齢を重ねる毎に健康でいられるよう、日々のメンテナンス、体操、ストレッチ、筋トレは大切。

レッスンではお見苦しい様をみせないようにしますが、万が一急に「イテテテテ~」なんて唸ったらごめん

なさ~い。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 腰痛

Search
Feeds
Meta

Return to page top