Home > 未分類 > 多くのリハビリ

多くのリハビリ

退院して3日が経ちました。さぁ!待ちに待って退院したんだから、あれもやりたい!これもやりたい!胸は膨らむばかり…。

と、と、ところがです。家の中はまだ片松葉づえ状態、物は片手でしか持てない、洗濯物を二階に干そうものなら物を持って二階に上がれない。掃除機かけるにも料理するにもヒック、ヒックで普段の3~5倍も時間がかかる

さらに病院は消灯時間が9時、以前ならまだまだその時間はレッスンしているのに、今ではすっかりお眠りタイムで眠くなる始末…。シャワーや洗髪も毎日できない病院生活に慣れ、今日はシャワーしなくてもいいや!とズボラになっている私。

外出時は両手松葉づえを義務付けられているので、買い物に行ってもワゴン引けず、カゴすら持てず、やっとつかんだ納豆2パックで買い物終了。情けない…

昨日から始まった待望のRトレーナーとのトレーニング。出来ない!動かない!足が上がらない!

これにはRトレーナーもビックリ!ここまで術足が機能不全になっているとは…。この日のために二階を改造して購入した最新トレーニングマシーンは触れもせずに終了。

落ち込み、焦る私にさすがトレーニングのプロ、「ここまで動かないとやり甲斐ありますね!夏まで筋力回復を目標に頑張りましょう!」と新たな目標をくれました。

目標があると俄然張り切る私の心理をRトレーナーは知ってる~?!

多くのリハビリを受けながら一日一日再起を目指す私です

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 多くのリハビリ

Search
Feeds
Meta

Return to page top