Home > 未分類 > 応援団!

応援団!

手術後、14週が過ぎました。危険防止で外出のみ松葉づえを使いますが、それ以外は自力歩行までできるようになり、可動域もグングン上がっています。

毎日のリハビリに加え、最近は筋トレも開始!早く元の状態に戻りたい!

しかし、足が動くようになると同時に、傷口がひきつる?今までにない激痛が走ります。

レッスン中もいきなり激痛が走ると「はい、ここをこう弾いて…あっ!痛い!」と思わず口走る私に怪訝にな顔を見せる生徒さん。

昨日も、「い、い、痛い!」とピアノを弾く手がいきなり止まってしまう私に「先生、手術の後遺症?」と心配そうに顔を私の顔をのぞきこむS君。

心配かけてごめんね。でも、先生は日に日に足が動くようになっているよ。だから傷口がビックリして驚いてうずくのよ。治っている証拠!

子どもたちの応援が一番の支え!だから辛いリハビリも筋トレも頑張れる!

ピアノの練習中にも激痛は襲ってきますが、子どもたちの顔を思い出すと負けてはいられない!  

壁に貼ってある生徒の皆さんがくれた、たくさんの応援手紙を読んで今日も頑張る私です。

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 応援団!

Search
Feeds
Meta

Return to page top