Home > 未分類 > 靴が履けない?!

靴が履けない?!

大人の発表会が迫った今日、舞台の雰囲気で練習してみようと、本番の黒のロングスカートに今年は少し華やかに赤いブラウスを着て気分は上々、さぁ!あとは毎年履いている馴染みの靴を履いて準備万端!

と意気揚揚で靴を履いてみたら、「あれ?右足が入らない??」まさかこの歳で右足だけ成長した??

手術してから転ばないようにスニーカーを履き、靴は履いたことがありません。よくよく見ると、右足は手術をしたせいで、浮腫んでいる??肥大している?

どうしよう?!新しく右と左のサイズが違う同種類の靴を買わないと…。でも、発表会までレッスンがいっぱいで買いに行く時間がない。

あれこれ思案のあげく、靴が入らない右側の靴を思い切り引っ張ることで靴の革を伸ばすことにしました。

革がヨレヨレになって、それでも何とか右足が入るようになった靴を履いて弾かないと…。

今年の発表会は、今までの失敗しないで練習通りに弾けるかしら?などという心配とは違い、舞台を転ばないで歩けるかなぁ…とか、靴が片方ぬげないかな…とか、いつものクセで弾いた後に手術跡をさすりさすり退場しないかなぁ…など、弾くこと以前に多くの不安をかかえての出場となりそうです。

舞台でよろめいたり、上手く歩けなくても根性出して頑張ります!もし、転んだら舞台上での私と一緒に笑ってやって下さいね!

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 靴が履けない?!

Search
Feeds
Meta

Return to page top