Home > 未分類 > 「若葉の会」

「若葉の会」

13日の日曜日、今年で19回を迎える大人の発表会「若葉の会」が行われました。

私は前日、当日のリハーサルからずっと立ち会って、生徒さんの演奏を聴いていましたが、本番は皆さん緊張して練習通りに弾くって難しいなぁ~と思いました。

それは私自身にも言えることです。あんなに練習したのに…って思いますが、本番で弾く演奏が実力なんだ~って小さい時から言われてきた先生の言葉がよみがえりました。

それでも、生徒さんの一人一人の演奏を聴いて、皆さん、確実にいち年いち年上手くなっている!って実感しました。

とても嬉しいことですね。そして、長く続けていくことが一番大事、「継続は力なり!」ってあらためて思いました。

今年は初出演の生徒さんも5名いらっしゃって、演奏後の打ち上げも盛り上がり、、次回に演奏する曲を何にするか…などの意欲的な話題も飛び交い、楽しい時間を過ごすことが出来ました。

私は、今年の発表会が今までの中で心身ともに一番厳しいものでしたが、皆さんのおかげで、無事に終えることが出来たことを心より感謝しています。

ピアノが大好きで、練習も熱心な生徒の皆さんとレッスン出来ることを誇りに思い、私は本当に幸せだなぁ~と、これからも一所懸命精進していこうと決意をあらたにしました。

そして、私は…打ち上げ終了を待たず、トレーナーの待つ戦場(?)へ筋トレへと皆さんより先に会場を後にしました。

すでに、戦いは始まっている?

来年も、さらにさらに頑張ります!皆様、どうもありがとうございました

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 「若葉の会」

Search
Feeds
Meta

Return to page top