Home > 未分類 > ある生徒さんからの手紙

ある生徒さんからの手紙

小学校一年の生徒さんから先日、こんな手紙をもらいました。

「この前のレッスンでせんせいをこまらせたり、ないたりしてごめんなさい。もうこまらせたりしないのでゆるしてください。」

その手紙には「ごめんなさい」って謝るその生徒さんと私が「いいよ!」て言っている絵も描いてありました

たくさん泣かれちゃった時は、「どうしようかなぁ…」と思案しますが、レッスンで困らされたなんて思ったことないよ!

その時は「ごめんなさい!」って言えなくても素直な心が一番大切。

そのお手紙を読んだ時、私は涙が出そうになって、しっかりその手紙を抱きしめながら歳をとっても素直な気持ちを忘れないように、そして心に思うだけでなく相手にきちんと伝えたいと思いました

今まで私は生徒さんから、教室の壁に貼り切れないほどたくさんのお手紙を頂いて全部大切に保管しています。子どもたちからの素直なメッセージです。

素直な気持ちをありがとう!素直さと謙虚さがピアノだけでなく何事も上達する一番大切なものだと思ってます。私もますます体当たりでレッスンに臨みます!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > ある生徒さんからの手紙

Search
Feeds
Meta

Return to page top