Home > 未分類 > 言い訳

言い訳

退院して二週間を迎えます。本当なら今日が退院予定日ですが、理由あっての早期退院、レッスンも張りきっての毎日、術後のリハビリトレーニング、治療やケアもチームニシトコに支えられ頑張っています。

でも、ここ数日疲れがでた?? 何かにつけて自分に言い訳している私がいます。

「今日は脚が痛い~」「動かない脚での作業は時間がかかる~」「松葉つえじゃあ何もできな~い」等々…。

あげく家事をさぼり、料理はいい加減、「できな~い」「時間な~い」とついにピアノ練習も身が入らず、そんな自分に叱咤激励しながらも、なにかにつけ一所懸命言い訳文句を探している自分が情けなくなります。

時間はかかるけど、必ず普通の人と同じように歩けるようになるし、テニスもできるようになるよ。ピアノは今だって弾けるじゃない!

言い訳はやめよう!今朝は自分に喝を入れた私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 言い訳

Search
Feeds
Meta

Return to page top