Home > 未分類 > 母の日

母の日

昨日、レッスンに来たSさんとR君、二人とも手にカーネーシンの花束を抱えています。「先生にこれを‥」えッ?何?何?私の誕生日は11月なんだけど‥。

なんと花束には「これからも私たちの母親でいてください」のメッセージカードが添えられていました。

私は子どもがいないので、生徒さんからはバレンタインデーや誕生日にプレゼントなどはもらったことはありますが、母の日のカーネーションなるものを貰ったことがありません。

なので、頂いた時は、今までにない不思議な感動を覚えました。普段何もしてあげていないのにピアノの先生だけでなく、私を母親のように慕ってくれているんだ~と思うと、照れ臭さと同時に恥ずかしさと嬉しさで心が震えました。

ありがとう!お花は大事に飾りますね。そして、カードは一生宝物として大切にします。

それにしても、「敬老の日」のプレゼントじゃなくてよかった!

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://piano-harmony.fool.jp/diary_new/wp-trackback.php?p=178
Listed below are links to weblogs that reference
母の日 from 佐藤美保子ピアノ教室 レッスン日誌

Home > 未分類 > 母の日

Search
Feeds
Meta

Return to page top