Home > 未分類 > 先生のために頑張る!

先生のために頑張る!

 夏のコンクールが終りました。

小学校2年のMちゃん、ファナイルで優秀奨励賞をもらいました。

春からずっと頑張って、小さな身体で指が届かない箇所を何度も何度も練習し、それでも思うように弾けなくて、家での練習では時には泣き出すこともあったと言います。

そんなMちゃん、「ファイナルまでいってトロフィーを取りたい!」の気持ちには、単に良い成績を取りたい!だけでなく、私に対しての思いがあったと聞きました。

3月に長期にわたる手術、入院で、退院後は主人の看病、死という悲しみの中、ずっとレッスンをしていた私に、Mちゃんは「美保子先生のためにも絶対に頑張ってトロフィーを取りたい!」と話していたことをコンクールが終ってから聞かされました。

私のために頑張ってくれたなんて、心があつくなり、思わず涙しました。

トロフィーはもらえなかったけど、Mちゃんが一番輝いていたし、苦しく辛い練習を乗り越えて心身共にとても上達したことが、とても嬉しいです。

私も生徒さんのためにこれからも一所顕命に練習してレッスンに励みたいと思います。

Mちゃん、ありがとう!そして心から入賞おめでとう!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 先生のために頑張る!

Search
Feeds
Meta

Return to page top