Home > 未分類 > やればできるじゃん!

やればできるじゃん!

発表会の練習が日に日に白熱を帯びてきました。

絶対に弾ける!と思って一人一人の顔を思い描きながら選んだ曲、何としても弾かせたい!

練習不足でレッスンの度に「喝!」を入れる私に口応えしたり、ふてくされたり、泣きながらも頑張る子どもたち。

あと少しがなかなか弾けなくて喘ぐ子どものためには日曜日に特訓レッスンも…。

その甲斐あって、今まで弾けなかった子どもたちが少しずつ弾けるようになってきました。

やればできる!

先日、バイオリンニストの五嶋みどりさんがテレビのインタビューで「プロフェッショナルとは?」の質問に

「感情に振り回されず与えられた仕事、自分が選んだ仕事、頂いた仕事に情熱をそそぐこと」て言ってました。

「情熱をそそぐ!」それなら誰にも負けないかも…と自負して今日も子どもたちと頑張る私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > やればできるじゃん!

Search
Feeds
Meta

Return to page top