Home > 未分類 > 花粉

花粉

 春の訪れと同時に花粉が舞い始め、花粉症に苦しんでいる生徒さん達が目立っています。

特に児童に多く、今や花粉症でない生徒さんの方がずっと少なく、花粉症対策が重要視されています。

くしゃみ、鼻水、鼻づまり、咳やのどの痛み、目の痒み等々。

この教室でも、空気清浄器をフル活動させ、ピアノの脇にはティッシュペーパーの箱を置き、ピアノを弾きながら鼻水がでたら、すぐに

「はい、鼻チーンだよ!」と言ってかんでもらいます。

目が痒かったり集中力も落ちますが、少しでも楽に弾いてもらいたいな~。

私は花粉症ではありませんが、日頃から食生活に気を使い、玄米食、絶糖、酵素飲料、そして、動物性の油脂を避けるようエアーフライなる、油を使わない唐揚げや天ぷらが作れるマシーンを買いました。

玄米食に切り替えた幼稚園でアレルギー症状が減ったり、噛みつきがなくなったりとの報告もあるくらい、食育って大切ですね。

玄米ご飯を食べてみたい方、レッスンの時にお声掛け下さい。発酵モチモチ玄米を差し上げますよ!

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 花粉

Search
Feeds
Meta

Return to page top