Home > 未分類 > 手作りリフォーム?

手作りリフォーム?

 この教室で使用しているスタンウェイのピアノ。

もう一台のヤマハピアノはふたが簡単に取り外しが出来るのですが、スタンウェイピアノは、ふたをはずすことが出来ないので、中に鉛筆などが入ってしまうと取れない!

そこでフロントカバーなるものを使用し、ふたからの侵入物(?)を防いでいます。

そのフロントカバー、もう何年も使っているので布の一部が破けて、なかの木部が見えてきました。

こりゃ、みっともない!

新しいフロントカバーを買えば済むけど、長年使って愛着がある。なので、破れた部分にレッスンで使うシールを 張ることにしました。

これで良し!とレッスンが始まるや否や、次々にやってきた可愛い子ども達…。「どうせ張るなら全部張ろうよ!」と、全面部分すべてにシールが張られました。

鍵盤の前にお花畑が出来たような素敵なフロントカバーが出来ました。

みんなの気持ちが込められたフロントカバー。新しい物より、こうしてみんなで張った手作りのリフォームされたカバー。

幼稚園生のYちゃんが作ってくれた紫陽花の折り紙を壁に張りながら、また楽しいレッスン室に思わず微笑む私です。

 

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 手作りリフォーム?

Search
Feeds
Meta

Return to page top