Home > 未分類 > 私の長所って?

私の長所って?

高校生のMさん、学校で自分の長所を600~800字で書くよう言われたとのこと。

「先生、私の長所ってありますか?」自分の長所が分からないMさんは途方に暮れていました。

エッ!?長所のない人はいないし、短所もない人はいないよ。Mちゃんはいいところ、たくさんあるじゃない!

私はピアノを通じての頑張りを言いました。

「合唱コンで、絶対に弾けない~!なんて思っていた伴奏、頑張って練習して皆の前で弾いたじゃん!

頑張れば出来る!、最期までやり遂げたことは、立派な長所だよ!」

「アッ!そうか~」表情が明るくなったMさん、良かった、良かった!

自分の長所か~?そう聞かれて思わず私の長所って何だろう?と自問する私…。

皆さんもご自分の長所、最近発揮した長所を今一度、考えてみてください。楽しいい時間になりますよ。

ちなみに私の長所は諦めないこと、短所は諦めが悪いこと…???

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 私の長所って?

Search
Feeds
Meta

Return to page top