Home > 未分類 > 命日と母の日

命日と母の日

 一昨日5月12日は主人の命日でした。

亡くなってから3年が経ちました。早いものですね。毎日の看病がつい昨日のように思い出されます。

ピアノや音楽のこと、たくさん教えてくれて、たくさん助けてもらいました。新婚の頃は、生徒さんも多くはなったので、私のピアノで主人はフルートを吹いて発表会にも出ました。

今では噓のようですね。その頃の写真を見ると、感無量!

そして、今日は母の日。

昨日、レッスン終了後、生徒のR君とSちゃんから、カーネーションのプレゼントを。

私の可愛い息子と娘のサプライズプレゼントに感激した私。毎年母の日のにはカーネーションを贈って下さるR君とSちゃん、ありがとうね!

母の日から敬老の日に変わるのはそう遠くない!?

そして、今日は主人の墓参と母に会いに実家へ行ってきます。近くてもなかなか会えない母。それこそ、後何回母の日を祝えるのかなぁ…。

今日まで、たくさんの生徒さんと共にピアノに向かうことが出来るのは、主人と母のおかげ。いつまでも感謝の気持ちを忘れずに、その感謝を生徒さんに捧げたいと願う私です。

 

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Home > 未分類 > 命日と母の日

Search
Feeds
Meta

Return to page top